友だち追加数
カテゴリ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月10日

土曜日、午前に放送された『ドンキーの

いいのぉー庄内!』でもちょっと紹介されたようでしたが、昨日今日と三川町いろり火の里で産業フェアが開催されました。庄内の商工会が主催で、催し物が盛りだくさんのフェアでございました。まだ始めてからそんなに回数を重ねていない新しいフェアなのですが、すんごい混み様でしたね。んだ!ブロガーの皆さん数名もお越しくださったようで、ありがとうございました。

ありがとうございましたと言うのには訳がありまして、実は密かに三川町ブースにて参加させていただいてました^^;
本当は昨夜にここを更新して、その旨をお話しするはずだったのですが、材料の仕込みで手が離せず、結局は更新せず仕舞いでした・・・。スイマセン。

今回の産業フェアでウチが売り出したのは『精進ちらし』。
その名の通り、お稲荷さん、人参、椎茸、錦糸卵、きざみ海苔、紅生姜等が乗った魚っ気のまったく無い甘いお寿司です。しかもほとんどの具材が手作り。このたび用意させていただいたのは70人分でしたが、目論見が甘かったようで3時間弱で完売となってしまいました。前日の仕込みの真っ最中にみた天気予報では、冬型の気圧配置で低音、しかも雨が混じる天気との事、「人出は少ないだろう・・・。」とバカな先読みをしてしまいました^^;

シンプルな割りに仕込みに結構な手間がかかるお寿司で、メニューには載せておらず、普段は完全予約制の品なのでが、ご婦人やお年寄りの会合では1番人気の品なのです。んだ!ブロガーさんの中で、食べられた方、いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら後学のために感想をお聞きしたいのですが・・・。

本当ならば写真もUPしなければならないのですが、撮り忘れるという体たらく・・・。
次の木曜日に『精進ちらし』の予約が入っていますので、その時に撮ってUPしたいと思います^^;



ではでは今日の楽曲。
この曲を初めて聴いたのが小学校5,6年生だったと思います。夜、叔父から貰ったトランジスタラジオを何気に聴いていたら小林克也のDJで洋楽のチャート番組をしていました(番組名は失念)。私が聴いたその週、この楽曲は3位でした(笑)。

では口ひげがまだ無い頃のフレディー・マーキュリーを堪能してください(着眼点が違う^^;)。
Queenで『Don't Stop Me Now』です。




  • LINEで送る


Posted by FUKU1000 at 02:32│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日、いたんですか?
私が三川のブースに行ったときには、ちらし寿司、無かったよ。
チヂミを買ってたべました。


ほんとだ、フレディー マーキュリーひげがない。
あんまり濃くないころもあったんですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月10日 12:37
>>酒屋の嫁さん
お昼に合わせて、午前10時半頃から出品したのですが、午後1時前には売り切れてしまったそうです。ですから、気づかれなかったのは当然です^^;

フレディ、ヒゲが無いと若く見えますね^^
Posted by FUKU1000 at 2008年11月10日 17:49
フレディーの全身白タイツを思い出しました(^_^)v
ジョン・ディーコンの地味な服装もいい感じ(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月11日 00:09
>>鶴ニイさんさん
Live Aideでの演奏が白タイツだったかなと思いきや、白のタンクトップに白のジーンズでした・・・。ジャパンツアーでは赤いスパンコールの服というかタイツというか・・・・。白タイツってイメージが強いけど、あれっていつごろでしたっけ?^^;
Posted by FUKU1000 at 2008年11月13日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。